注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

というわけでね。

上野駅で電車を降りたら博物館が僕を待ってる、そういうのが集まってる上野公園に行ったよ。
ま、駅の隣だけど。

行く道すがら昼食の候補を探していて

一蘭という
ラーメン屋なのに今や日本有数の観光スポットとして国際的にも有名な(観光庁の何かの資料で読んだ)お店の支店があったからロックオンしつつ博物館へ。

まだ開店前だったしね。

で、博物館で展示物を見終えて ええ具合に空腹になってきたので一蘭へ…

するとどうでしょう。

1時半だってのに激混みで列ができてるよ。

なので一蘭はあきらめて駅に戻りました。

さてさて、南蛮船じゃなかった
何番線ホームかな?と紙を探すも無い…

どこかに落とした模様。

紙とは、前日に
噂には聞いておりましたが値段なりにはおいしかったです。

食後に”そば湯”を注文したら店員さんに「はぁ?」って顔をされたから
ソバの食後は蕎麦湯だろ…って思って店員さんの名札を見たら外国の方だったよ。

行動記録

太赤文字が今日書いた部分
故人 =今回、葬儀の対象となったいとこ

前日

  • いとこ[故人の弟]が心肺停止
  • 弟嫁の婆ちゃん(96)逝去

上京初日6日
伊勢→名古屋駅→東京駅→上野駅→上野(科学博物館・国立博物館)上野駅 昼食は駅そば→北千住駅→谷塚駅→ホテル→斎場(通夜18:00~)棺の前で宴会(10:30頃まで)→駅前の居酒屋→駅前の居酒屋(閉店)→ホテル(寝る)

翌日7日
ホテルの朝食は肉豆腐→斎場(葬儀 昼食)→いとこ7人で上野駅まで→池袋駅→ホテル→池袋界隈→サンシャインシティ→建武堂→ホテル→大宝(夕飯 東北料理)→ホテル(居眠り)→古都(夜食 台南料理)→ホテル(寝る)

翌々日8日
朝食は吉野家→陽光城(マイおみやげ)→池袋駅→西部池袋駅→練馬駅→タコ公園→元家→元小学校→元幼稚園→練馬駅→西部池袋駅→池袋駅→代々木駅→昼食で富士そば→代々木駅→秋葉原駅→東京駅→名古屋駅→夕方5時過ぎに帰還

帰還翌日9日

  • 朝、母ちゃん連れて尾鷲に見舞いに。
  • 入院中のおじ[故人の父親]超元気
  • 入院中のいとこ[故人の弟]意識戻らず生命維持装置を外す検討段階。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG