注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

残念ハイビスカス

鮮やかなハイビスカスが植わってたから撮ったよ。

海辺だったから風が吹いてて
少しボケちゃってる。ごめんね。

これを眺めながら思い出したこと。

高校の時の修学旅行は船で片道2~3日かけて行った小笠原。

日本本土に行くもグアムに行くも
あまり変わらんという、いわくつきの島。

僕は、おみやげにハイビスカス茶をいくつか買ったのね。
ティーバッグの。

試飲させてもらったら透き通った赤がきれいでさ。
サッパリした味。
軽くて値段も手頃だったから。

で、帰って自分用おみやげのパッケージを開けて
さっそくハイビスカス茶を淹れて
それを飲みながら解説を読んだら
製造は大阪だわ
原材料表示を見たらサッパリ味の正体はクエン酸だわ
なんだかガッカリしたことを思い出しました。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG