注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

空想のお国自慢カレー

というわけでですね
このブログのせいで僕は相当のカレー好きという認識がひろがってる模様です。はい。

まぁ、好きだよ。

南インド料理たべた

この前、有楽町でターリー食べてきました。

魚カレーの定食だよ。

メインがナンじゃないんだよ。

何だそりゃ。

 

さて、カレーに入れる肉の分布図だってさ。

 

 

何となくわかった。

だけど気になることがあります。

空白の地帯はいったい何やねん?

白色の県は、いったい何を入れているんだろう。

というわけでカレーに入れる具を考えてみたよ。
北から、

  • 新潟県=米
    普通の具なしカレーやんか。
  • 富山県=薬
    自分で粉から作ると解るけどカレーじたいが漢方薬みたいなもんやで。
    カレーに太田胃散を混ぜると旨いって前に書いたな。
  • 香川県=うどん
    てか、それ カレーうどんやんか。
  • 大分県=鶏天
    普通に美味しそう♪
  • 佐賀県=伊万里焼
    歯が割れそう…
  • 宮崎県=冷汁
    冷汗と似ている。シャバシャバのカレー。
    宮崎というと夏野菜のイメージも強い。
というわけで
空想のお国自慢カレーについて考えてみる企画

これで遊べますねぇ。

みんながお住まいの地域は?

面白いの思いついたら教えてください。

おまけ

本文を書いている時に僕の脳内ではインド料理店でかかっている音楽が流れていたので
そういうものがパッケージされたCDが既に存在しているか調べたら
こんなビデオが出てきたよ。

バカバカしくて、ちょっと好き。

今日、明日 勤めたら また連休ですがな。

サービス業に従事している人はご愁傷さま。

また、何か他でいい事あるさ。

ネタ雑談の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG