注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

静岡はいいねぇ。

というわけで静岡に行ってました。

というより静岡に帰ってました。

駅前。

 

静岡市の「いいねぇ。」届け隊を募集します!

2016年からのキャンペーンなので彼女の急逝は関係ありません。

 

ただな、リンク先の募集要項に” ※首都圏在住・勤務の方を募集します。 ”ってあるのよ。

むかつく。

”静岡はいいねぇ。”じゃなくって”静岡はいいねぇ。”ってのも、何だかみみっちい。

市が主催しているからだろうけど…

さくらももこさんは合併吸収される前の清水市だし。

さて、静岡在住者とのありがちな話題。

 

「静岡おでんって何だよ」と。

「あれは単なる”おでん”であって”静岡おでん”なんて誰も言わねーよ」と。

全国で急きょ捏造された名物が多い中
静岡のおでんはホンモノです。

本当にローカルフード。

というか、 賤民寄りの食べ物だからソウルフードと言うべきか。

ただし、おでんの味とか材料とか、それ自体よりも
「なぜか静岡って駄菓子屋でおでんが売ってるんだぜ」という感じで名前が知れ渡っていったように僕は認識しています。

名物たる所以はシチュエーション主体だと。

なもんでレトルトパウチ食品で”静岡おでん”など売ってるのを見ますと、なんだか変な感じがします。

※個人の感想です。

おでんネタは、まだまだあるのですけど
週半ばですし、この辺で勘弁しといてあげます。

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG