注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

えっ ブドウ畑、無いのかよ

全国チェーンの台湾ラーメン

というわけで某ブログで頻出している丸源のアレ。

美味しそうだったので僕も食べに行ってきました。

丸源とは全国チェーンのラーメン屋で、チェーンの中では比較的がんばってる感じ。

10年前は鈴鹿にしか店がなかったから片道70キロかけて行ってたけど
今は松阪が最寄りだから30キロで済む。(田舎の距離感覚)

己を知る

昔は僕もチェーンの胴元になれないか密かに勉強していたんですけど
ちょっと自分の能力じゃ無理だね。

己を知れば百戦危うからずだよ。

僕のおフランス訪問計画

さて、昨日の夕方 おフランスの友達からメールが届いたんですけど
いつもは1~2週間おいて返事を出すんですけど
諸般の事情で、最近は その間隔を詰めています。

昨日は即 返事を書いたよ。

で、これまでの話の流れで僕はおフランスに行くことを検討していると。
彼は僕を迎えるのをとても楽しみにしてくれています。

フランスのブドウ畑

前回、訪れたい場所のリクエストを訊かれたので「ブドウ畑とかイイねぇ」って書いたら
「ロアール地方まで行かないと無いよ。パリから片道3時間以上だから泊まりだな」って。

調べたら400~500キロあるのね。
ウチから直線距離だと山口県に行くくらいだから実質は広島くらいかね。

いやさ、
エッフェル塔にのぼって周囲を眺めたら
パリ市街の外側は一面ブドウ畑がひろがってるイメージだったから驚いたわ。

立場が変われば

そりゃ、お互いさまか。
日本でも侍がその辺で斬り合いやってないわな。

正直なところルーブルもオルセーも興味ない
(行けば行ったで好きになるだろうけど)
普通に原住民が酌み交わしている居酒屋を訪ね歩いたり
その辺の何もない所を散歩してまわりたいです。
ワイン用のブドウは、きっと不味いだろうから
実際にかじって「うわっ まじぃ~」とか言ってみたい。

実現できるかな?

ま、何年後になるかね。
若い頃と違って計画は自分の寿命との闘いでもあるからね。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG