注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

月に代わって…

  • 2018年10月25日
  • 商売
  • view

いろいろ思わせられる新製品

ヂャスコの介護用品売り場に新製品がありました。

鉄人28号は僕より上の世代だからヨシとしますが
マジンガーZとゲッターロボは僕の世代なので強い違和感。

「まだまだ杖は要らないよ」って思いました。

電池入れて振ってたよ毎日

ついでにセラムンの武器を探してみたよ。

上記の杖と世代は違うけど棒状だから連想したかと。

昔、あたしゃこういうのを売ってたんですよ。

おもちゃの本質

ウチの店の方針で
売る時に必ずお客さんの目の前で電池を入れて動作確認するのね。

だって、クリスマスや誕生日プレゼントで買って帰って
子供が「さぁ遊ぶぞ!」ってなった時に
期待どおりの動作をしなかったら悲しいじゃないですか。

おもちゃを売ってるんじゃなくて喜びを売ってるんだからね。

うん。いいこと言ったぞ 自分。

というわけで僕も店頭にいれば開封して電池を入れて動作確認します。

つまり、ムーン何とかスティック
解りやすく言うと魔法の杖的なものをピロピロ光らせて
「月に代わってお仕置きよ」ってやってたのよ。

ま、あれから四半世紀。

今は、お仕置きされる方が好きだね。

そんな事 聞いてないって?

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG