注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ぶどう

  • 2018年11月7日
  • 雑文
  • view

最近、めずらしいブドウを買いました。

香りはあんまり無かったけど甘さはじゅうぶんで美味しく頂きました。

なお、最近流行の種なし、皮ごと食べれて安い輸入ブドウを凍らせて食べるのがマイブームです。

昔から”アイスの実”とか売ってるけど
ブドウを凍らせたやつは甘さが適度で、とても美味しいです。

というわけで唐突に
剣道経験者ならよくご存じ
「制裁は小手を嗅がせる」

複数で押さえつけて小手の手を挿し込む部分を鼻に押し当て続けます。

小手、いわゆる手の防具でボクシングのグローブが長くなったような形をしています。

これが基本的には洗えないものだったので
手垢と汗が蓄積して大変なニオイを発生する物体に変化しちゃうのです。

ところが ようやく、こういうものが出てきたそうで。

だけど、防御力は大丈夫なのか気になるところです。

いやさ、小手を攻められると、きれいにヒットすると痛いんだな。
洗えるってことは、なんだか痛そう。

以上、ブドウと武道の話でした。

つまんないオチにも付き合ってくれてありがとうございます。

今週もあと半分です。

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG