注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

和食でワ~ショック!

今回、息子が帰ってきたのは諸般の公的手続きをしなくてはならない目的がありまして。

息子3号が料亭デビュー

ちょうど僕もおフランスに届け物があったので
市街地に息子を連れて行きつつ自分も郵便局で輸出手続きを済ませて
これまた、市街地の外れに住んでいるカーチャンに息子を会わせに寄ったら
大変喜んでカーチャン行きつけの店に連れて行ってくれました。

美味しいのは当たり前として
まことに芸術品であります。

お料理の説明

左上から時計回りに

  • 八寸
  • くるみ豆腐の椀仕立て
  • 天然の鯛、アオリ、マグロの刺し身
  • ひろうず
  • タチウヲの幽庵焼きと牡蠣の鉄火味噌
  • アラハタ(めちゃ珍魚っす)の茶漬け
  • ユリ根のアイスクリーム
  • 竿菓子
でございました。

ちょっと恥ずかしかった

本当は、ロン毛でパンクスみたいな恰好の三男にこういう場所はどうかと思うのですが
母ちゃんの気品と僕の華麗さで何とか埋め合わせたかと。
加齢とか、うるせぇ。

わが家のランキング

なかでも2番目のくるみ豆腐が美味しいのなんの。
できればA4サイズのやつを大皿で出してもらって
それを抱えて むしゃむしゃ食べたかったよ。
お里が知れるねぇ。
ユリ根ってアイスクリームにできるのかよwww
アイスクリームになってもホクホクしていやがるユリ根、おそるべしw
いや、板前さんの見識と腕前だわ。
息子に訊ねたら
ひろうずとタチウヲのどちらが一等賞か悩んでました。

さて、息子の用事とは

大阪に行って、もうすぐ2年なのに
まだ転出届をしていなくて
先日、僕が電話で叱ったのです。

年金のアレとか、ウチに郵便物が来るから。

というわけで市役所から無事に転出届を出してもらいました。

ただね
正直なところ僕の本音は「これで、あっちの住民になっちゃうのか」ってね。

もうね、とっとと帰ってきてもらいたいんだけど
それは言えない。

「自分がやりたい事をやってこい」ってね。

今日は大阪に戻るそうな。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG