注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

はつゆめ

というわけでですね
正月三が日最終日
毎年の事ながら朝、起きたら既にウチの前は大渋滞です。

江戸時代の川柳で「伊勢参り 大神宮にも ちょっと寄り」というのがあるそうですけど
神宮手前にある赤福ランドほか門前町での賑わいの興奮が冷めやらないのか、時々歌いながら駅まで向かう徒歩の参拝客などもおり、微笑ましいものです。

昨日は甲高い声で”もののけ姫”の歌というかモノマネをしながら盛り上がっている女の子たちが横切って行きました。

そうそう。僕の風邪は昨日の晩には治りました。
寝ることは万病の特効薬、精神安定剤であります。

おまけにタダだし。

というわけで外には一歩も出ずに寝て過ごしたので書くネタが無いw

こんな時の恃み
初夢ネタいきまーす。

どなたかから焼酎3本を送って頂きました。

内心「清酒の方がよかったな…」とか思いつつ喜んでおりましたところ

両手を拡げるよりも大きな
まるでマグロのように大きなカツヲも頂いて
まるで刀のように大きな包丁で背骨に沿ってゴリゴリ刃を進めておりましたところ
尿意で起きてしまいました。

食べられなくて残念だったです。

ってな感じで、おみくじに例えるなら中吉くらいの新年スタートです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG