注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ふりかけ愛好会

  • 2019年1月10日
  • 食事
  • view
僕は、ふりかけが好きです。
オカズとご飯のバランスを読み誤って、
茶碗の底に少しご飯が残ってる時とか
即座にちゃぶ台の隅に用意してあるふりかけが大活躍であります。
というわけで
先日、スーパーで各種ふりかけをワゴン処分していたので
僕の好奇心がウズいて、変なのを買ってきました。
右側のやつは、そりゃ売れ残るだろうな…
発売する前にわからなかったかな?
商品化するにあたって誰も止めなかったのかな?
常備している”のりたま(本物)”も加えて
ゴージャスな”ふりかけ3種盛り”にしてみますた。

さて お味は、いかがかな?

が、”のりたま”の美味しさを再認識する結果となりました。

やっぱり定番は定番になった理由があるよ。

”変なもの好き”の僕でさえ認めるうまさ。

他の定番

ちなみに”おかか”系のふりかけとか、
たまに食べる”ごましお”も旨いねぇ。

僕、赤飯なんか
「ごましおを食べたくて赤飯を食べてるんじゃないか?」疑惑がありますもの。

ごましおはシンプルなだけあって
メーカーによって結構味が違うからね。

僕は丸美屋のスティック15本入りのやつが好きです。

ふりかけの王様

あと、最近あんまり食べてないけど
錦松梅も、たまに食べると感涙モノの美味しさだよ。

高いやつだと27000円くらいするのね。
ふりかけのくせに。

で、あの”上等だけど使いみちの無い陶器の容れ物”がたまってくるの。

「あれ、皆さん 食べた後どうやってるのかな?」って思ったから調べてみたら
「錦松梅」の全国の中古あげます・譲ります

投げ売りされててワロタです。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG