注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ヨーグルトと白菜

最近、両目と口のカドの部分が割れてきて困ってるんですけどね。

お昼に「えらく目がネバっこいな…」って思ってたら
目じりから出血してたよ。ホラーだよ。

写真、載せたけど、あまりにキモいから消しました。

というわけで寒いのもあるけど
顔がホラーなので昨日は外出しませんでした。

もうね、変な所からダラダラ出血するわ
めっきり寒さに弱くなったわ…

フルーツヨーグルト

ヨーグルトに少し砂糖をいれて
それから、ドッサリと干しブドウをいれます。

で、グリグリかき混ぜて2日ほど冷蔵庫に入れておくと
干しブドウが水分を吸って元のブドウっぽくなって
ヨーグルトは水分を吸われて、少し固めになって
レアチーズケーキに乗ってるアレっぽくなって
これが美味しいんですわ~

量あるし、安上がりだし。

と、ある人に話したら「それTVでやってた」とな。

せっかくいいアイデアだったのに残念。

気を取り直して
きっと他のドライフルーツでやっても美味しいと思います。

美味しい組み合わせを見つけたら僕にも教えてください。

白菜の割り方

さて、次は冬には欠かせない白菜。

僕はキャベツの青臭いのが、それほど好きじゃないので
キャベツも食べますけど白菜の方を好んで食べます。

餃子を作る時も白菜派だし。

ところが白菜は大きいですから
カット済みのを買ってくればいいんだけど
丸の状態で安かったりすると、ついつい買っちゃいますでしょ。

で、包丁でズバッと切ると…

小さいカスがいっぱい出ますよね。

あれって「白菜は、そういうもんだ」と思ってたんですけど、ほれ。

こんなの拾ったからシェアしましょう。

僕は、まだ試してないけどね。

ヨーグルトに白菜
僕は、みんなの食生活を向上させるのだ。

という、謎の使命感。

さて、じゃ 寝ます。

ライフハックの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG