注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

こんなのでも満足

というわけで今朝も温かいです。

昨日の食事を晒します。

毎日、たいした事をしていないので食事くらいしかネタが無いw

すまぬ。すまぬ。

朝は大根おろしとご飯。
これ、本当に好きだわ~。

ねこまんま、卵ご飯と並ぶ
”日本の3大シンプルだけど美味しいご飯”だね。

よく聞く”3大何とか”って言うの日本人だけなんだってね。
3にこだわる。
まぁ、要点を絞るという意味ではよいんでない?

さて、午前中はいっしょうけんめいコードを書いてて
お昼になったら用事で志摩に行ったよ。

静かで小さな漁港。

その近くにある料理屋さん。

カツヲ茶漬けとアサリを注文しました。
カツヲ茶漬けは最初にご飯の上のカツヲのお刺身をショウガ醤油で頂きます。

半分食べたら、アツアツのお茶を丼に注ぎます。
で、少々待ってからお刺身につけていたショウガ醤油を丼に注いて完成です。

その後、いとこの所にアオサの催促に寄ります。

写真はアオサの天日干し風景。
重油を燃やして干す方法より天日干しは香りがよいのです。

今年は例年より遅れているとは聞いていたけど、
そこから半月経過して「大丈夫か?」って思ったのですよ。

僕だけの事なら気にしないんですけど食品メーカーや飲食店にも僕経由で卸してるからね。
手間賃ナシのボランティアで気を揉んでいるのw

 

夕飯はトマト5個と”焼きめかぶ”
めかぶを丸ごとホイル焼きにするのです。

元々もってる塩気で僕は満足。つまり調味料を使いません。

これでウイスキー&ソーダを2杯飲みました。
というわけで朝、昼、晩とヘルシーな食事でしたよ。

さてと
明日予定している父ちゃんの1年祭(仏教でいう一周忌)に向けて甥1号、2号が来ました。

ウチの3号も今日来る予定です。

忙しいはずなのに
母ちゃん、とっても嬉しそうにしています。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG