注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カルピスの確執

カルピス大好き

さてと、温かくなった今日この頃
もうすぐカルピスの時期がやってきます。

カルピスは、飲んでよし。

かき氷の氷蜜に使うと
僕は氷蜜専用で売られているシロップなんかと比べて圧倒的に美味しいと思います。

盗み飲み常習犯の次男

ところが、普通のカルピスを冷蔵庫に入れていると次男が、あっという間に飲んでしまいます。

濃縮のペットボトルタイプ。

あれ1本で15杯のカルピスが作れるのですけど2日くらいしかもたない。

息子はジョッキで、おそらく特濃で飲んでいると思われます。

いいや、もしくは原液のまま飲んでいるんじゃねーかと。

害虫忌避剤作戦

そこで僕は一計を案じました。

彼は果物をいっさい食べなかったのでノーマルのカルピスはやめてフルーツカルピスを買ってくるようになりました。

それは数年前。

耐性つけやがった

ところが、あの野郎
最初はりんご、翌年はみかん、その翌年は桃
と、数年越しでだんだん耐性をつけやがってフルーツカルピス作戦は全く無効になってしまいました。

なので「カルピスごときに…」とは思うものの
名前を書いて冷蔵庫に入れるようになりました。

ところで
フルーツカルピス飲みます?

どれが好き?

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG