注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

モモガサイタ・サクラモサイタ

桜が咲いたよ

朝、事務所の前に桜の花びらが数枚
近くの土手から飛んできたのでしょう。

というわけで、まずは畑の視察。

ウチの桃の木も、いい具合に咲いています。

それから、奥に見える家の裏の川に行きました。

神宮を訪れた時に最初に渡った川 ありますやろ。

木造の大きな橋を渡った。

あの川です。

走る六畳間

少し寒かったけど川に沿ってテクテク歩きました。

こういうキャンピングカーも時々見ます。

まるで”走る六畳間”って感じですよね。

大まかに内部を説明すると
後ろの箱は居住スペースになっていて屋根の部分には横になって寝れるスペースがあります。

興味ある人は、写真と同じモデルの販促用ビデオがあったよ。

なかなかゴージャス!

https://youtu.be/xa79GegEGA8

そういえば

「ハウルの動く城はどうして動くの?」

「固定資産税を逃れるため」

って有名なコピペを思い出しました。

キャンピングカーと税金

で、こういう車に住んだ場合にかかってくる税金とか気になってきたので調べてみたら
ま、キャンピングカーの状態で自走可能だったら
固定資産税はかからないけど
自動車に準じた各種税金がかかるそうです。

さらに一歩踏み込んで、自走できないトレーラーハウスだったら固定資産税も自動車税もかからないってよ。

トレーラーハウスってアメリカ映画によく出てくるやつよ。

あまり裕福でない人が暮らしている仮設の家。

だけどトレーラーハウスは重いから
重量に耐えれるように地盤改良したり
「トレーラーハウスが増えてくるとトレーラーハウス税みたいなのが新設されるかもよ」だって。

たし蟹。

【参考ページ】

https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00549/

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG