注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

つけめんと恩人

先日、某 霜降り牛市のお得意さんのところで
和気あいあいに仕事を終えて
ゴキゲンだったので、お昼は”つけめん専門店”に行きました。

ラーメン屋さんが片手間でやってる”つけめん”でなく
つけめん一本で勝負している男気のある経営方針。

いやさ、都会だったら人口のπが大きいから、
そういうスキマ産業でも食べていける確率が高いけど
たかだか人口16万人
1キロ四方に258人しか住んでいない密度の市で、すごくね?
(全国最高密度の埼玉県蕨市は 14,577人)

で、駐車場に車を入れたら 運よく2番目だったのよ。

券売機で食券を買って

おいしく頂きました。

その時に僕が考えていた事。

「いつも うめーな~」

「スープ、(作るの)金かかってるよな~」

「そういえば近所のイケガミさん、ここにも来るのかな?」

って、順番で考えながら食べてたんですね。

”近所のイケガミさん”とは、ワケを書くと長いのでアレですが
昔の僕がとても苦労していた頃の大恩人だった人なのです。

というわけで、おいしい食事を終えて
「ごちそうさ~ん ありがと~!」って大きな声で感謝を伝えて
(僕は、そういうタイプの人)
店のドアを開けたら
風除室の待ち席に座って、満面の笑顔でいる人と目が合った…

「うわっ!ちょうど今、イケガミさんのことを考えながら食べてたんですよ!」って。

というわけで少し近況を立ち話して惜しみつつ別れました。

僕的にはジーンときたのですけど
文章に起こすとイマイチだな。
文章へたくそ。

さてと、気をとり直して今日も がんばって働こう。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG