注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

日替わり定食オール800円

月曜の午前中は用事があって
市役所の中でスタンプラリーしてました。

待ち時間の時にちょっと思ったのですけど
役所で働いてるおねいさんって
無作為抽出の市民の平均よりも容姿のレベルが高いと思うんですけど
あれは男性役人の福利厚生の一環なんだろうか?

はたまた少子化対策かもしれない。

とかベンチに座りながら考えてました。

そんな程度の頭脳ですから。

面倒と思っていた手続きがトントン拍子で進んで、ちょっと僕の心に余裕が出てきました。

食堂

というわけで
帰りついでに昼食をとろうと思って、初めての店に入りました。

予備知識一切ナシの飛び込みで。

引き戸を開けると店内は9割満席。

「やった!アタリだ!」

ウチの母ちゃんより年季が入った妖怪のような婆さん2人でやってました。

日替わり定食オール800円。

  • 刺身定食
  • とんかつ定食
  • サワラの西京焼き定食

ん~。刺身定食に決めた。

お刺身は、なんと!

  • ホタルイカ
  • カツヲ ←生!
  • 小柱
  • アカエビ
  • タコ
  • まぐろ
  • アオリイカ
と旬のナマカツヲも含めて7種盛りですよ。
僕はかわいいので ←いっぺん言ってみたかった
オマケしてくれたんだと思います。

 

さらに、僕は富裕層なので ←いっぺん言ってみたかった
サワラの西京焼きも単品で付けてもらいました。500円。

よし。これでゴージャスになった♪

周囲からの羨望の眼差しがつらい ←自意識過剰の思い込み

そんなこんなで僕は満足して
原チャリにまたがってウチに帰りました。

気候がよいと、何があったわけじゃないんだけど何だか心も弾みますね。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG