注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

なめこ

なめこ好き?
僕は、たまに凄く食べたくなる。
”株とりなめこ”ありますやん。
加熱処理してないから美味しいけどアシが早いよね。
「あの人は、とっても素敵なんだけど お酒さえ飲まなければ…」みたいな感じで、
とてもよい食べものなんだけど強烈な弱点があるイメージ。
というわけで近くのヂャスコの野菜処分コーナーで50円になっていたので買ってきたよ。
生なめこはアシが早いけど加熱調理しても、ちょっと問題があります。
調理したその時は美味しいけど次回まで持ち越すと何だかイマイチになっちゃうから調理したてを食べないとね。
ってなわけで、息子はなめこを食べないので僕ひとりで1回で食べなきゃだよ。
大定番なめこの味噌汁の”なめこだらけ版”
最小限の水と味噌とダシで炊いたよ。
1株ぶん全部調理したけど縮んで、こんだけになっちゃう。
ご飯が、おむすび1個分だけ残っていたから犬まんま的な”なめこご飯”にして、ズズズッとおいしく頂きました。

あのなめこの現在は?

そういえば、昔 流行った”あのなめこ”どうしているんだろう?

と思って久しぶりに公式サイトを覗いてみたら
細々とだけど健在にやっていて何だか、ちょっと嬉しくなりました。

大ブームが去ったからと使い捨てにせず
ファンと交流しながら地道にキャラクターを育てている姿勢に好感を持ちました。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG