注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

伊勢名物のカツカレー(B級)

こちらの3大B級グルメのひとつ。
某老舗洋食屋さんのカツカレーです。

なんと、ドライカレーの上にトンカツが鎮座していて
さらに魔法のランプみたいなアレに入ってるカレールーをセルフでかける仕様となっております。

お値打ち900円。

小さいお店は
いつも混んでいて、なかなか入れないんですよ。

お店は、少なくとも僕が中学生だった頃から存在していて
髭を生やしたダンディな店主がひとりで切り盛りしていました。

10年くらい前だったでしょうか
お店が閉まっている事が多くなって
ネットのローカル掲示板では
店主の健康を気遣って頻繁に営業状況が書き込まれていました。

が、息子さんが後を継いだようで
現在は親子2人でお店を切り盛りしています。

客も同じなんだよね。

若い頃にここでゴージャスなカツカレーを食べていた子らが親になって
嫁と一緒に、子供と一緒に食べにくる。

そして子供は友達を誘って… on and on and on…

定説によると宇宙はずっと膨張を続けているそうですけど
このお店の前の行列も、
きっと世代を重ねるごとに伸びるんでしょうね。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG