注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

★★

というわけで東京編の続きを書きたいところですが
急に弟が来たので昨日の昼は母ちゃんと3人で食事に行きました。

ここでも何度か載せていましたけど
母ちゃん行きつけの店がうっかりミシュラン★★を獲ってしまったのですが
そこに行ってきましたので、

こりゃ皆さんにもおすそ分けしないとバチが当たるかと。

一応、念を押しますけど
普通に行っていたお店がたまたま★★になっただけです。

とか書くと余計イヤミか?

ま、あくまで母ちゃんの行きつけで、僕は畏れ多いので単独ではまだ行った事がありません。

というか将来の楽しみにしておきます。

はいどうぞ。

左上から順番に召し上がってください。

先付け・お凌ぎはホタル籠で出てきましたw

椀ものは、ソラマメの擦り流し
向こう付けがスズキとアオリとカツヲ
八寸・焼き物がハモを詰めたトマト煮の冷製
炊きあわせはトウモロコシ麩と揚げ茄子
で、(生)ひじきご飯
〆が生姜のシャーベット
でございます。

やはり★★の件で、いちいち常連さんがお祝いを言いに来るので大忙しだそうで平日の昼だってのに昨日は初めて臨時駐車場を使いました。

こういう得意先向けの商売をやってると得意先は断れないからね。

さてと、ご飯が炊けたよ。

上京にあたって会ってもらう友達らに桑名名産のハマグリ、アサリしぐれと伊賀名産の漬物を贈るつもりで用意していたのですけど、うっかり漬物を入れ忘れて送っちゃったから僕が食べマース。

すまぬ。すまぬ。

 

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG