注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

夏のくらげ(季語)

今すぐ食べられる!

生のクラゲが売ってたから買ってきたよ。

きうりと一緒に買ってきたよ。

「今すぐ食べられる!」のキャッチコピーが僕の心を鷲づかみ。

有明海産だけどビゼンクラゲとは、これ如何に。

ま、千葉県外房産の伊勢海老みたいなものか。

ビゼンクラゲは中華クラゲとか塩クラゲになるエチゼンクラゲと名前がよく似てるけど
中華料理の世界では高級食材なのよ。ビゼンの方だけ高級。

おクラゲ様とでも呼んでいいわ。

その高級なクラゲを(しつこい)
スライスきうりと混ぜたらカンタン酢という調味済みのお酢をドボドボかけて。

いやはや、夏ですな。

味とは別に
カズノコのパリパリとか、クラゲのこういうコリコリした食感って外国人も喜ぶのかな?

そう思ってgoogleで
「コリコリ 外国人」で検索してみたたら
外国人の乳首に関する検索結果ばかり出てきてさ(苦笑

まだ、朝の5時過ぎだし
「そういうの、いいから」って気持ちになりました。

【おまけ】

僕はクラゲの栄養については全く知らないから
クラゲの栄養について調べてたら、こんな団体みつけたよ。

【連載】クラゲの機能性|くらげ普及協会

リンク先に書いてあるクラゲの栄養とかに関する説明がメッチャわかり易かったです。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG