注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

たかしのおかね

駅裏の居酒屋兼食堂

昨日のお昼は役所に行って
それから宇治山田の駅裏の居酒屋兼食堂でお昼ご飯にしたよ。

ウチの母ちゃんくらいのババアが2~3人でやってるお店。

きっと友達同士で始めたお店なんだろうね。

お昼は日替わり定食(800円)3種類から選ぶシステム。

日替わりといっても刺身定食だけは毎日固定していて残りの2種類がローテーションするのね。

んで、ボリュームがある刺身定食で定評のお店なんだけど
あえて名物は外してカレーうどん定食を頼んでみたよ。

800円のカレーうどん定食

となると、やや高めの値段だから何か+αを期待したのね。

そしたらサザエの煮つけが付いてきたwww

なんでカレーうどんにサザエやねんww

なんとまぁ伊勢志摩チックなw

幼かった頃の宝物

サザエのフタを見たら
大阪で働いている三男が幼かった頃に「お金だ~」って宝物にしていたのを思い出したよ。

廃工場に沢山落ちていたプリズム、
剣菱のマークが入った一升瓶のフタ、
プロペラ状したカエデの種。

子供の頃、”たからもの”は身の周りに沢山あったのに
いつの間にか”たからもの”はお金で買うものばっかりになっちゃった。

だけど今、そういうのも一段落して久しいように感じます。

一周まわって 拾ったきれいな石とか貝殻に戻ってきちゃった。

そして、部屋が散らかるw

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG