注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

いやな友達w

他の県では知りませんけど
静岡県では
夏休みスタート時に学校から配布される宿題の詰め合わせ冊子のタイトルが”夏休みの友”

某ぷーちゃんのブログで知ったのですけど現在でもその風習は続いているそうです。

”ちびまる子ちゃん”のネタにも出てきていて
「あたしゃ、そんな友達いらない」とバッサリ切り捨てられてます。

 

作者の”さくらももこ”さんが亡くなって、はや一年

彼女は僕と同い年で、妹とは同じ学校の上級生。

前にも書きましたけど、今でも変わらず ふと思い出すとショックが続いています。

ファンとしてのショックも少々ありますけど
それより同じ時期を同じ地域で過ごしてた同級生が死んじゃうのがね。

 

”生きてるのがあたり前だった人生”から
いいえ、そんな事すら考えなかった人生から
”気がつけば終わり方を考えてる人生”に変質している。

母は遺影を準備した

昨日、母ちゃんから
「遺影用の写真ができた」と、背景を消した写真を見せられました。

「あー、そんなんワシがタダで作ったるのに…」
息子がそういう技能を持ってるのを知らず2万円ほど損した模様。

だけど、よくよく考えてみたら

そんなもの作りたくない。

 

 

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG