注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

先週、スーパーでこんなの見つけたよ。

前回、黄色いのが発売された時に買ったけど、あんまり口に合わなかったから
その教訓で、今回は買わなかったけど写真だけ撮ってきた。

青いカニカマ。ソーダ風味だってさ。

カニカマって、まず大前提で「カニに似ていないとダメ」ってあろうかと思うんですけど
そのせいで、商品にあまり発展性が無いのが泣き所だったかと。
その辺を突破しちゃったわけだな。

企画が通る前から結果は想像できただろうけど
「もしや大ヒットか?」とか
「他社がやってないから先駆者利益」とか良い意味で商業的なスケベ心。

あるいは
「毎日、毎日、普通の赤いカニカマ作るの飽きちゃったよ」
という、何だか投げやりな態度なのか、
企画者のインタビュー記事でもあったら読みたいところです。

まぁ、それでも 青いカニカマを生み出す裏では
ウチに帰れば家族を抱えたお父さん、お母さんがカニカマ会社の人として
いろんな思いがあった末に製品化されたんでしょうね。
とか、頼まれてもいないのに
見ず知らずのカニカマ会社の社員のプライバシーにまで想いを馳せる。

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG