注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

すっぱい

これは母ちゃんが作ってくれたイワシの酢漬け。

これに針ショウガを散らして

おかずにヨシ、清酒のおつまみにヨシ。

これを丸ごと使って寿司にする時もあります。

自分でも何度か作ったけど、ずいぶん自作はご無沙汰です。

僕は基本的に酸っぱいものが苦手なのですけど
これは酢漬けなので好きです。

よく牛丼屋さんで紅ショウガを丼に山盛りにして食べている人を見かけますけど
僕は紅ショウガはダメ。

あれは酢漬けだから。

だけど、お寿司についてくるガリは酢漬けだから好き。

「酸っぱい思い出」とは、よく言ったもので思い出すとゾワゾワします。
大抵は後悔が後追いしてきて。

似た言葉で「酸っぱい思い出」というと
これは心地よい酸っぱさ。

さてと、今朝は母ちゃんと弟を連れて
爺ちゃんBと婆ちゃんBのお墓に行ってきます。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG