注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

イチジク急成長

  • 2019年8月22日
  • 1view

昨年あたりから、ようやくまともに実を着けだしたイチジク。

これまでカミキリム虫にやられたり、台風で倒れたり いろいろありました。

そして今年の夏、
なぜか みるみる急成長を始めて30%以上も木が大きくなりました。

日に日に大きくなるから、これにはビックリしました。

そして、実も鈴なりに。

で、横に伸びた枝が地面に着いちゃってるので
植木鉢を置く階段状のアレを2個買ってきて
その間に角材を渡してみました。上手くいった。

イチジクって買うとめちゃめちゃ高いけど、もう買わなくて済むかな?

イチジクにせよイチゴにせよ、柔らかくて日持ちしない果物の高値の理由は
販売ロス分も値段に含まれているからだと思っています。

そういえばイチジクで思い出すのは新約聖書にある一節。

イエス「喉かわいたわ イチジクくん喉を潤したいから実を成らしてくれ」
イチジク「時期がないから無理やわ」
イエス「呪ってやる」
イチジク「ぐえー枯れたンゴ」

これ、長らく意味がわからなかったので調べてみたら
イチジクというのはユダヤ人とその宗教の例えで
旧約聖書とリンクしているそうだけど
その解説を読んでも、よくわからなかったw

僕の頭は、だいたい そんな程度です。

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG