注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カルマの遺伝

というわけで週末は突然、息子3号が大阪から帰ってきたよ。
今は3階で寝てるよ。

昨日の夕飯

息子に「何食べたい?」って聞いても「あるものでいい」って言うから
僕はウニの瓶詰め(ウニ95%の高いやつ)とカニミソの瓶詰めをヂャスコで買って
アッサリ系おかずの準備。

それと松阪肉を肉屋さんで買ってきて牛丼を作ったよ。

肉とタマネギと糸こんと生姜をたっぷりの酒で煮るよ。

これはガッツリ系だよ。

体調や気分でアッサリ系かガッツリ系か選べるようにしたのね(国際線の機内食かよw)
そしたら結局、どちらも食べて満足していたよ。

息子3号は、もともと食が細いので、これには僕もビックリでしたわ。

子供が予想以上に食べてくれるってのは嬉しいねぇ。

寝顔を見に行きたいのだけど、それは辛抱しておこう。

彼に母親が居なくなってしまってから
中学生になるまでずっと僕と一緒に寝ていたのですけど
寝相が悪くて、悪くて、よく蹴られたものです。

だけど思い返せば、それも楽しい思い出。

夕食を終えて、聞いたのですけど
詳しくは書けないけど
今、彼は人生で最悪の苦難に遭っている、遭い続けているそうで
同じくらいの頃から僕の人生もイバラの道になったので
なんだか因果というものを感じました。

ま、それをのり越えて
現在の父さんみたいに人生を謳歌するのだよ。はっはっはっ。

さてと
たぶん、お昼頃に起きてくるだろうから
何を食べさせてやろうか。

ご飯もたっぷり炊いておくよ。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG