注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

耳うどん

最近よく見るアレ

通称耳うどんって言うそうね。
耳からうどんが垂れてるみたいだからだって。
この言葉、どこかで使ってみたかったのよ。

本体と線でつながってないのよ。

で、調べてみたら
耳の穴に突っ込むと勝手に音楽が再生されるそうよ。
で、耳に穴から抜くと音楽ストップだってさ。

見るからに失くしそうだけど
それも本体が耳うどんの場所を探してくれるそうよ。

文明を感じるわ。耳うどん。

僕は欲しくないけど。

本物の耳うどん

そういえば栃木だったか群馬だったか茨城だったか、あちらの方で
(いまだに、この3県の区別がつかない)
耳うどんっていう名物があるそうでメッチャ旨そうなんですけど。

僕、パスタ類でも、よくあるスパゲッティを使わず
フジッリとかペンネとかカバタッピ、いわゆるショートパスタにするのが好き。

なのでイヤホンの耳うどんは欲しくないけど
こっちの耳うどんには興味津々。

かといって北関東まで行くのもアレなので
そのうち自作してみたいと思います。

ワンタンだと薄いから、餃子の皮でも、それっぽいの作れそうね。

というわけで今日はうどん屋さんに仕事しに行ってきます。

うどんって美味しいのもあるけど美しいですよね。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG