注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

台湾ラーメンを食べてからラムーに行く

あー。

さっき冷蔵庫を開けたら鮮血がたまってて…

と思ったら、昨晩飲んだワインの残りが冷蔵庫の中で漏れてて水たまり状に。

起き抜け、朝の6時半から冷蔵庫の引き出しを外して掃除しちゃったよ。

これがPETボトルのワイン。

ラムーで買った。イタリヤ製。

日本製のPETボトルだったら横にしても漏れないけど…

ま、ご愛敬ね。

冷蔵庫の掃除もできたし(前向き思考)

というわけで昨日は某静岡好きの神奈川県民に教えてもらった
シーズン限定の台湾ラーメンを食べてきました。

全国チェーンの丸源です。

で、その隣の敷地にある
大都会岡山が誇る激安スーパーのラムーに行ってきたよ。

3ヶ月くらい前だったか、こちらにも出店してくれたのよ。

こっちはヂャスコの本拠地だから「殴り込み」って感じね。

そいつじゃない。

よいスーパー

100円のタコ焼き、198円の弁当など
こちらに進出してくるまで噂では聞いていたんですけど
たんなる低所得者向けのスーパーかと思いきや全然違う。

開店当初、店舗入り口の100円たこやきは
まだ三重県民に知れ渡ってなかったから即買えたけど
今じゃ40分待ちとか当たり前だわ。

菓子、ナッツ、パスタ、調味料などバラ売りできそうなものを一堂に集めた量り売りコーナーは圧巻です。

もうね、子供らがテンション上がりきっちゃって飛び跳ねてるんだよ。

安いだけじゃなくて”買い物の楽しみ”を追及している姿勢に頭が下がります。

シャウエッセンの大袋なんて存在するんだね。

634gで870円。

計算してみたら100g単価が137円だよ!

全国レベルで調べてみたらコストコ並みだわ。こっちは年会費いらないし。

惣菜コーナーの豚バラ焼き、好きだわ~。カット済みだからラクだし。安いし。

母ちゃんへのおみやげ

そうそう。

今回、わざわざ片道40キロも走ってラムーに行ったのは
母ちゃんから「カリカリ梅を買ってこい」と言われてたのもあってね。

これらは母ちゃんへのおみやげ。

なお、母ちゃんは”ざんねんないきもの”という本にハマってるので、その便乗菓子も買ってあげたよ。

息子3号への仕送り

そして、大阪にいる息子3号から「たまり醤油を送ってほしい」ってリクエストがあったから
元々買ってあったのに
ラムーで調達したホッとドリンク類を中心にイロイロと合わせて仕送りしたよ。

たまり醤油ってのはこちら方面で多用される濃厚な醤油で
皆のところでも売ってる刺身醤油みたいなものだと思ってくれればよし。

息子は「あれで刺身食べるとサイコー!」って言ってるし。

伊勢うどんの汁の主要原料にもなってるよ。

ほれ。

これな、ヤマト運輸さんの箱よ。

こういう事に気を遣える会社は好きです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG