注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

玄米生活再スタート

というわけで昨日はホームセンターに玄米専用の米びつを買いに行ったよ。

ついでに同じ敷地の本屋さんで本も買ったよ。

手前のは母ちゃんへのプレゼント。

”ざんねんないきもの”と”続”を貸してあげたらスゲー面白かったらしいから”続々”と”もっと”を買ってきたよ。4巻コンプリートだ。

あの世で動物博士にでもなるつもりかね。

夜間運転用で黄色いレンズのサングラス?

夜は太陽が出てないからアイウエアか。アイウエオみたいだ。

ま、そんなのも本屋さんに売ってたから買ってみて
ウチで箱を開けたら、これがもう
見たことが無いくらいダサいデザインだったから即捨てて
腹いせにアマゾンでかっこいいの見つけて注文したよ。

というわけで玄米生活を再開する前に先週撮った朝食の写真をどうぞ。

この時は、まだ白米をたべているのだ。

シャケのハラス(腹身)は脂が乗ってて美味しいですけど
これ、焼いた直後。

こんなに脂が出てくるのはちょっと…

初老は健康維持に気をつけるのだ。

というわけでキッチンペーパーで油を吸い取ります。

上の写真とシャケ、全然違いますやろ。

ホイルのまま鍋敷きに載せて食べますw

ポイント

  1. ガスコンロの魚焼きグリルは毎回の掃除が面倒だからホイルを使う
  2. 焼いてるうちに出た脂はキッチンペーパーでしつこく吸い取る
こうすることで
  • グリルを毎回洗う
  • 皿を洗う
  • 太る
  • 下水に油を流す
などを回避することができます。
僕は合理的な事が好きです。

さ、今週は1日短いから がんばろうね~

【追記】

某ももさんのご希望により、ゴミ箱から召還いたしました。

ありえないくらいダサい。

こんなのかけてて検問でとめられたら即不審者扱いよ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG