注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

紅茶の季節

  • 2019年9月26日
  • 雑文
  • 3view

というわけで、氷と一緒に緑茶をジョッキにドボドボ注いで飲んでいた時期も過ぎて温かい飲み物が美味しい時期になりました。

僕は、そりゃもう紅茶とか烏龍茶党です。

1杯じゃ、まどろっこしいのでポットで作ります。

 

ひとつのポットでティーバッグ4つ。

 

ティーバッグのヒモの持つ所はクリップでまとめると使い勝手がよいです。

 

写真では見えないけどポットの持ち手の部分にヒモを1回転させると
毛管現象でヒモ伝いに紅茶が吸い上げられる惨事を防げます。

グとクで変わる大きな違い

ティーバッグといえば
巷ではティーバックと混同されがちですけど

あらあら、検索単語予測にも…

 

男の素朴な疑問というか
永遠のテーマのひとつとして、Tバックと黄門様の相性問題が挙げられますが
朝っぱらだし詳細を書くのはやめておこう。

さてと
なんか、気がついたらもう木曜だよ。

早いねぇ。

すぐに「明けましておめでとうございます」って言ってるんだよね。

早いわ。

雑文の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG