注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

お餅おいしいですよね

というわけで早いもので正月が明けて、もう8日になってしまった(汗

今年はウチの餅の売れ行きが大変よく親の家も含めて完売です。
カビる前に無くなりました。

ところで最後の在庫は長年の疑問解消
「お餅はおつまみになるのか?」というテーマで使用しました。

正月期間に食べたすき焼きの残りは2日前に、これで北関東特産の極太うどん”おっきりこみ”を煮込んで残ってた具を全部食べ切って汁だけになりました。

汁だけといっても
8~9千円の松阪肉ダシが出ているので無駄にはできません。

単にケチなだけですけど。

思いつきの大勝利

というわけで
まずは、白、ゆず、草の3種類のお餅を小さく切って
それをフタして軽く煮るとできあがり。

最後にネギを散らします。

するとどうでしょう。
酒がぐいぐい進みます。

今回はやらなかったけど、ご飯のおかずにもイケそう。

お好み焼きでご飯を食べる。
チャーハンで白飯を食べる。

そんな人(大抵は関西弁を話す)の仲間入りです。

今日のお仕事

さーて、今朝は10時から用事があるので大急ぎでご飯食べて巡回するわ。

てか、外は悪天候
まるで嵐ですけど行先は駐車場から建物まで遠いんですわ~

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG