注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

クイズ 火鍋でポン!

昨日はありがとう。

みんな大好き!

 

さて、ちょいと小耳に挟んだ話なんですけどね。

 

中華料理っていっても地方によって違いますでしょ。

北京、東北、広東、四川、上海などなど、それぞれの料理が発達してきたとか。

 

だけど、この料理界の垣根を越えて

最近大流行しているのが辛くて痺れる麻辣(まーらー)って味の鍋。

火鍋(ふぉーごぅ)っていう字のとおり鍋物だそうよ。

声に出すとフォアグラと似てるけど全然関係ないわ。

 

さて、話の本題いくよ~

 

 

なんか、最近 あちらで大流行の火鍋を注文すると

墨汁のボトルも一緒に出てくるお店があるんですってよ。

 

あの、お習字で使う墨汁よ。

牛がいっぱいいるのは牧場ね。

身体が温まるのは浴場、

ムラムラしちゃうのは欲情です。

 

さて、ここでクイズです。

【設問】この墨汁の使い方を説明しなさい。

 

はい。そうです。

本日の趣向は当ブログ初のクイズ形式にござります。

 

ヒント:成人式は関係ないです。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG