注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

汁マニア ファミリー

また汁ネタ続きですみません。

もはや、最近のマイブームw
日々の汁の成長に愛おしさすら感じます。

単なる変態やん。

ってなわけで
先日書いた大量のキノコと白菜で作ったスープに
鶏手羽元2キロ突っ込んで時々脂をすくいながら煮込むと
とんでもなく旨いスープができ上がります。

食前に少量の醤油とか塩とかを加えて味を調えます。

少しズレて和風の話ですけど
「ダシは痩せる成分がある」とか聞きますけど
あれって、そうなのかな?

それよりも、わざわざ天然材料でダシ汁をとるくらいの人は
食材や調理法、分量、さらには食事の間隔とか
食生活全般に気を遣えるからじゃないかな。

「いやいや、そんなのヒマ人じゃないと無理だろ」
うん。
仕事が儲からなくなってるのと反比例して
ずんずん健康になっておりますともw

健康になっておりますともw

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG