注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

くちびるに見えなくもない

妹が立派なカラスミとピーナッツ胡麻クッキーをくれたよ。

先週、台湾に遊びに行ってたんだって。

いいねぇ。

なんか、右側に紙みたいなのが巻いてあって生ハムの原木と似てるねぇ。
”マンガの肉”みたいなやつ。
なんで豚肉なのに原木って言うんだろうねぇ。

ちなみに1本のハモン・イベリコ原木から何人前の生ハムがとれるか公開してたよ。

  • 原木の総重量:9kg
  • 原木の可食部:約半分=4.5kg
  • 一人分の生ハムの量:25g

可食部4.5kg(4,500g)÷1皿25g=180皿分

「こういうの、小さい頃から食べ慣れてたよね」

「それを他人様に言うと驚かれるよね」

「お父さんが新しいもの好きで変なもの好きだったからね」

「そういえば電子レンジも早かったよね」

などなど。

思い返すに40年以上前、
妹とはアワビのキモの取り合いで喧嘩をした事がありました。
変な小学生だったわ。

ま、とにかく父ちゃん没後も
その血が自分の中で流れているのを感じました。

目次

花生酥

お弁当に入れる卵焼きみたいだねぇ。
他にも中華菓子って美味しいのが多いよね。

ついでに、息子1号は一昨日タイから帰ってきたらしい。

そっちも遊びで行ってたみたいよ。
みんな、いいねぇ。

あたしゃ今日も仕事だよ。
無茶振りで期限が近いから、きっと明日も仕事だよ。

1~2か月前のユルい暮らしが懐かしいよ。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG