注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

グルジアのアレ

グルジアがジョージアになった!

数年前だったでしょうか。

どこからだったか忘れましたけど
「今までグルジアと呼んでいた国の名前をジョージアと呼びましょう」ってアナウンスがありました。

だけど未だに僕の頭の中でジョージアっていうと缶コーヒーのイメージだわ。

缶コーヒー、飲まないけど。

というわけで脳内ではグルジアが継続しています。

たぶん旧ソ連の一部だけど、どこにあるかよくわからない国。

美女がいっぱいいるイメージ。

あぁ、そっちはクリミアだったか。あの検事総長さん。萌え~

きもっw

いきなり身近にジョージア!

先月だったか、牛丼全国チェーンの松屋がグルジア料理を発売したとのニュースを聞いて試してみたかったんですけど
諸般の事情で、なかなか行けなかったのです。

それに松屋、遠いんだよ。最寄りの店舗でさ片道40キロくらいある。

まぁ、そんなこんなで ようやく願いが叶いました。

初のジョージア料理だよ

シュルクリメだかシュクリルメだか、そんな覚えにくい名前の料理です。

ソテーした鶏ももをニンニクが効いたクリームソースで煮て、サツマイモなんかを混ぜてある。

サラダが見た目よりも深さがあってタップリだったのに好感持てました。

790円。

これで気が済んだわ。

そういうの、大切よね。

おば亡くなる

というわけで満足してウチに帰って働きはじめたら
お客さんの応対をしている合間に
いとこからのメールで、おばの訃報。

日、月と式なので母ちゃんと息子1号と泊りがけで行ってきますわ。

バタバタしてブログ活動も不安定になると思うので予告申し上げます。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG