注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

柿の種

2時半に起きてしまった(汗

柿の種事変

柿の種のトップメーカーが
これまでアラレとピーナッツの比率を6対4
(6がアラレで4がピーナッツ)
だったのを7対3に変えるそうじゃない。

で、近くのヂャスコに行ってみたら…

商品棚は、がらっがら!

 

かたや、同じお店というか
同じ列にある同じメーカーのピーナツ無しは、このとおり。

ピーナツ無しは比率の変更とか関係ないじゃん。

原因は、大きく分けて2つ考えられますね。

【製造側の都合】

たまたま欠品していた?

あるいは、比率の変更に備えて出荷を絞っていた?

【購買側の都合】

従来仕様のファンが買い占めた?

またはプレミアを見込んで個人売買用に買い占めた?

さすがにコロナの影響じゃないと思いますw

ま、どうでもいいですけど。

 

そういう僕も、かつてヤマザキ・ナビスコ時代のリッツを1箱
賞味期限が切れたのも気にせず秘蔵しています。

いつか孫に
「昔な、リッツは日本のヤマザキパンの会社が作ってたんだよ」って言いたかったのです。

なんだか泣けてきた。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG