注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

居酒屋直行

昨日の夕方、技術的なトラブルが発生したから
市内のお客さんのところにタクシーで行って解決したよ。
ウチから遠隔操作じゃダメな内容だったからね。

で、そのまま帰るのもアレだったから
中学の時の同級生がやってるお店に寄って夕飯&晩酌って感じで過ごしたよ。

  • 揚げナス
  • ササミフライ
  • ハンバーグ
  • ポテトフライ
友達の所は良い魚屋さんが納品してるので海の物も得意で
刺身やらメカブやらもあるけど
珍しく海鮮系は全く頼まず、ちょっと子供っぽいチョイスで。

たまには、そういうものも食べんとね。

酔っぱらってヨタ話

さてと
今回のコロナ騒動、経済的な面も考えると
まだまだ地獄の一丁目って感じがします。

ただ、未来への教訓というか
日頃、なかなか見えてこなかったものを炙り出してくれたという見方もできませんか?

カウンターを挟んで
友達から市内のマスク争奪戦の話を教えてもらってたんですけど
市内なんか、まだ誰も感染してないし
「僻地すぎてウイルスにも相手にされないよな」って。

だけど薬局の前には早朝から列ができるとか。
それって転売してるだろw

でもさ、最近「なんで、それが悪いの?」って事が増えてるように思います。

しかも、大抵それが法規制も伴って大げさ。
あんまり実例を挙げると「網は反社会的だ」ってなっちゃうから書かないけど。

転売屋を擁護するつもりは全く無いのですけど
それと、よい悪いは論じないけど
どっかでなるべく安く仕入れて
それをなるべく高く売るって商売の本質だと思うんですけどね。

シャープの亀山工場でマスク生産も稼働開始したと聞くし
相場暴落も視野に入ってきましたけど自分のリスクで転売屋やってるんでしょ。

それに比べて、どっかの国に大量のマスクをあげちゃうバカとか
先に叩くのはそっちだろって思います。

まぁいいや。

朝食にメカブ茹でよっと。

ヨードの摂りすぎは逆に健康に悪いって聞くけどさ
こんだけ海藻ばっかり食べてても、まだ生きてる。

伊勢志摩民には長い歴史で培われた特殊な遺伝子があるとか
体内に特殊な酵素があるとか。

そんなものあっても嬉しくないけど。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG