注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ホルモン・アゲイン

ふと思いたって昨日のお昼は
再び一昨日に行ったホルモン屋さんに行ってきました。

どうもスミマセン…

こんどは単独でw

前の晩と同じくホルモンとレバーを堪能して
そうそう、こちらの松阪系のお店は味噌ダレが標準なんですよ。

やたらとご飯が進みます。

で、後からやってきた牛スジ煮込みは満腹で食べられないので包んでもらいました。

満腹食べたの久しぶり。

ん~。快感っw

牛スジ煮込みの横に書いてある
ほぼ松阪牛って…

正確なんだか不正確なんだかよくわからない表示が何となくかわいいw

僕はこういうの好きです。

お会計をしてもらってる時に
奥から出てきた店主さんが僕の顔を覗き込んで
「昨日も来られましたよね」ってw

「バレました?」ってね。
昨晩は目上の人と一緒だったから
いくら長年の仲良しとはいえ少しは気を遣いますからね。
「旨いなぁ~」ってのはわかったけど何を食べてるかよくわからなくて。
あと、「気に入ったら飽きるまで食べ続ける」っていう僕の習性もありますわ。
とはいえ、帰ってから知ったんですけど
ウチの県でも「何とか警報」みたいな外出自粛要請が出ていたそうで
今日も行くのは辛抱しておこう。
おとなしく家から出ずに
昨日包んでもらった牛スジ煮込みでご飯を食べます。

インドの警察

おまけ。

「ここまでやるか!」ってのと、その斜め上っぷりに好感が持てます。

あとね、こういうのは印象が強いから子供の教育にも良さそうだと思うんですよ。

これの印象が残ったまま育って将来は医者や研究者になるとか。

ま、僕は幼児教育の知識、ありませんけど。

近況

さーて今日は何して過ごそうかな。

テレワークになった人で家族持ちだと
家族の相手しつつ家事も相応に分担するだろうし
集中力を維持するのが大変そうに思ってます。勝手に。

もともと僕は業種的にテレワークがあたり前だったので
(サーバーコンピューターの遠隔操作など)
「ま、睡眠時間が増えたかな」って感じの近況です。

一昨日は誘われたから街に出たけど
自分から誘うのはアレだから友達と飲みに行けないのがつらいねぇ。

ほんの微々たるものだけど、もうひとつ。

今まで美味しいものを食べさせてくれてた数々のお店のことを思うと
それも時々つらいです。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG