注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

棒ラーメン

いやぁ、寝た寝た。
昨晩、夜更かししたわけでもないのに9時前まで寝てしまった(汗

外は大粒の雨が激しく降っています。

寝ながら「えらいこっちゃ~」とか「今日もヂャスコ行けへんな…」とか
頭の片隅で考えてるのも何だか心地よい。

昨日も同じく”春の嵐”状態でしてね。

ずっと右腕が不自由だったのから解放されたから
何だかヤル気が出てきて久々にギターを弾き倒してました。

元通りには動かないけど(元も大した事は無いが)
リハビリだと思えば、それはそれで夢があって楽しいです。

マルタイ棒ラーメン

九州人みんな大好きマルタイラーメン。

僕もけっこう好きで、よく買います。

独特なストレート麺が麺肌ツルツルで噛むとわずかにプリッとしてて美味しいのよ。(個人の感想です)

そもそも名前というかメーカー名のマルタイってのが
「○○たい~」とか九州人っぽい。

 

わずかにスープを薄めに作ってアオサを突っ込んだわ。

元々の塩分があるからね。

もう少し経つとアオサは色が抜けてくるから
とっとと食べちゃわないと。

大人の激辛

さてと、こんな時間になってしまったから
朝ごはんとお昼ご飯は一緒にしたいと思います。

ナスビあるから多目の油で焼いて
ジャワカレー大人の激辛をかけて食べようと思います。

ただでさえ、カレールーで最も辛いジャワカレーに比べて
カプサイシン(辛み成分)が5倍入ってるレトルトカレーですってよ。

あぁ、楽しみ~
てか、これ書いてるだけで頭頂部から汗が凄いんですけどw

さてと、食べ物の備蓄は武漢肺炎以前からたっぷりあるから
生鮮くらいで何とかなるけど
何ていうのかねぇ
今までさ、毎日スーパーに行くのが僕のレジャーだったからさ
一抹の寂しさは拭い去れませんなぁ。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG