注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

この前は、ごめんなさい

  • 2020年4月23日
  • 生活
  • 3view

先日は「マスク買えるよ~」とか書いておきながら
皆さん買えなかったかと思います。すみませんでした。

アクセスが集中するのは
先に本文で書いたとおりわかっていたのですが
シャープだってかつてはコンピューターを作っていたし
「当然、アクセス殺到に対する対策は済ませているでしょ」と思っていた僕が甘かった。

フタを開けてみればマスクの販売どころかIoT(Internet of Things)家電
いわゆる、インターネット経由でシャープのサーバと連動している家電製品まで障害が発生していたという。

もうね、設計レベルから信じられない事態。

言い訳ばかり書いていてもつまらないだろうから
とにかく失望させてごめんなさい。

無駄な時間を使わせてごめんなさい。

話題を変えて。

ガソリンの値段が下がりっぱなし

だというのに
免停で自動車を使えないのはつらいです。

とはいえ、ガソリンが安いからって あちこちドライブに行くのも
ご時世がご時世だからねぇ。

自動車ってのは、言い換えると動く個室だから「疫病が流行っても関係ないよ」って感じがしますでしょ。

ところが皆さんご存じ、今は日本中(世界中だが)の医療機関がアレでしょ。
交通事故で担ぎ込まれても、これまでのような治療を受けられる保証はないわ。

なので、交通事故のリスクは減らさないとね。
やむを得ない人は仕方がないけど
僕みたく「ガソリン安いぜ用事ないけど遠く行こう!うぇ~ぃ!」みたいなのはダメって事ね。

そういう切り口で考えると
「今、無実の免停のせいで運転できないの すごい損!」って思っていたのが
あーら不思議
「もしかして得してるんじゃね?」みたいにも思えてくる。

自転車は運動にもなるし。

そういえばさ
昔あった「石油を作る藻」ってニュース、結局どうなったんでしょうかね?

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG