注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

はんぺんをもらう

昨日の朝は喉が腫れてた件で病院に行ってきたよ。

めでたく「完治」ということで病院を出て
お昼ごはんには、ちょっと早いから川沿いの道(ウチの前の川じゃないよ)を
普段とは逆方向に行ってみたのよ。

遠回りして帰ろうと思ったのよ。

向かいから全身防護の怪しい人が近づいてくると思ったら母ちゃんでした。

怪しすぎw

「ちょうどよかった!ハンペン5枚買ったから3枚あげる」

「ありがとごぜます」

そして母ちゃんは反対方向に去っていきました。

いわゆる「街の方に行ったら偶然母ちゃんと遇いました」って事なんですけどね。

年に2~3回あります。

 

なお、こちらが白昼堂々と川沿いの道で受け渡ししていたはんぺん。

変わってるでしょ。こちら独特なのよ。
食感は”ソフトかまぼこ”って感じで淡白な味わいですのよ。

まぁ、何と言うのかね家族の往来でさえ困難
世界中こんな状況下でも親の安否が簡単に確認できるのは
それはそれで安心ですね。

いろいろ、小言がうるさいですけどw

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG