注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

先日、息子1号がどこかからサザエをもらってきました。

う~ん。いかにも伊勢志摩だねぇ。
他の地方だと枝豆でももらってくる感覚w

(これは素材写真ね)

ところが1号の仕事は農業。

今は農繁期でド忙しいので
「定番の壺焼きとか刺身とかやめて婆ちゃんにカレーにしてもらえ」ってアドバイスしたのですよ。

というわけで
後日、サザエカレーのおすそ分け。

普通のカレーだとゴロッと肉が入ってるような感じで
ゴロッとサザエのブツ切りが入っておりますのよ。

個人的にはサザエって、この食べ方が一番美味しいと思います。

皆さんも「サザエが沢山余ってる…」とか
「サザエ食べきれない…」とかでお困りの時は試してみてください。

あぁ、なんて意地悪い Ψ(`∀´)Ψケケケ

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG