注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

のろいのあれ

  • 2020年7月31日
  • 商売
  • view

普段あんまり行かないスーパーに行ったよ。

このパンを紹介してくれたブログがあったから
「あぁ、そこなら市内にあるわ」って思って行ってみたのよ。

写真じゃよくわからないけど100円のくせしてデカかった!
すっごくデカい。とにかくデカい。

企業努力に感動しました。

福袋

同じスーパーにスガキヤの福袋が並んでたよ。

なんで今頃w
と思いつつ、何が入ってるか気になるよ。
気になるねぇ。

だけど 中身、開示してないんだよ。ダメじゃん。

決して やってはいけない事

というわけで、福袋で思い出しちゃったよ。
お店をやってた頃の裏話。

だけど、もしかして過去にここで書いてたらゴメンです。
10年もやってるとね…

じゃ、いきます。

僕がバラエティーショップで働いてた時の同僚に
当時の業界最大手キ○ィランドで勤めてた人がいたのね。

福袋っていうのは今の世の中では”福袋”の状態で仕入れてくるものが主流だと思うんですけど
昔は自店で福袋を作るのも珍しくなかったのよ。

中身は、まぁ売れ残りやハンパ物ですね。

それが定価で約3000円分 入れたとして1000円で売ったとして
「そんなもん欲しいか?」って思うんですけど
それはいいや。

まぁね、福袋は縁起物ですからね。
あれを買って「儲かった!」って喜ぶのも「ゴミばっか…」ってなるのもお正月の風物詩だよ。

あ、ウチの店は一応”目玉”って言ってたんだけど
アタリ「儲かった!」ってなりそうな物を入れてたよ。

でね、福袋を作りながら同僚と雑談してた時に聞いた話なんだけど
彼の元の勤務先で福袋に…

ジョーク商品の藁人形セットを入れたヤツがいたらしいよ。

で、それを知らずに買っちゃったお客さんが
血相変えてお店に戻ってきて
死ぬほど怒られたってさ。

お客さんには気の毒だけど
この話が僕のツボに入っちゃいましてね。

時々思い出しては「フフッ」ってなってました。

夏に福袋の話はあんまりピンとこないかな?

つまらなかったら、ごめんね~

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG