注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

モヤとドライブとハスの実

昨日の朝のブログ巡回でハスの実を紹介してくれてる所がありまして。

その方は語学の先生をやってるそうなのですけど
生活全般のスキルも高くてブログが面白いのです。

昔、学校の英語の先生から「英語だけしゃべれるようになっても役に立たないぞ」って教えてもらいました。

「何をしゃべれるかが、話の内容が重要なわけであって英語は単なる道具だ」という意味ですけど、ひとつの最適解のような人だなと常々思ってます。

で、そのハスの実が業務スーパーに売ってるそうなので~

業務スーパー、北海道から沖縄まで全国に沢山ある緑の看板のお店です。

某県山間部にさえ店舗があるのですから、きっと日本中 津々浦々網羅してるでしょう。

で、お目当てのハスの実を無事に購入。

20代の前半に台湾で買ってきたハスの実の甘納豆を帰国してから食べたら美味しくて
「もっと買ってくればよかった!」って悔しい思い出が30年も続いていたのですけど
これで解決しました。

薄い砂糖煮にしてあるから
袋から出して、そのまま食べれるのです。

甘栗が好きな人だったらオススメできますよ。

安い。50gで88円だし。

というわけで業務スーパーの近くには、よくカツカレーを食べに行くお店があるので
開店と同時に入店。カウンターの席に座る前、メニューも見ずカツカレーを注文。

どんだけカツカレー食べたかったんだよw

常々カツカレーには人類の英知を感じてます。

もっと、世界中の人に教えてあげたい…

ドライブを思いたつ

というわけで、何となくまっすぐ帰りたくないので、そのままウチとは90度違う方向の南伊勢に向かいました。

本来、8月の景色は青い空、まぶしいくらい白い雲、緑輝く稲ですけど
今話題の西ノ島のアレのせいで、空はどんより。

ま、国土が拡がるおめでたい話なので辛抱しよう。

てか、無駄に広大な田んぼ&一本道

その一本道の果て、なぜか家1軒すら無い田園地帯に1つだけ建造物。
どういうわけか歩道橋があるのです。

すっごくシュールな光景ですよ。

きっと大人の事情なんでしょうね…

 

で、峠を抜けて南伊勢の海岸沿いの道路。

晴れてるんだけど曇りw(しつこい)

 

なお、空の変な模様はレンズの汚れです。

裏側が汚れてるらしく除去不能ですみません。

 

これは志摩の漁港のひとつ。
いっぱい漁港があるうちのひとつです。

先日、友達がここでカツヲを買って僕にもくれたんですけど(後日書きたいです)
とても美味しかったので
そのカツヲ屋さんを探したんですけど

見つけられませんでした。残念。

所々の斜面には白い花が自生しています。

ササユリというそうです。

ユリ根、食べ放題やんw

で、鳥羽の海岸線をまわって~

普段だったら、ここは青い海で絶景なんですけどね…

こーんな感じで時計と反対まわりでドライブを楽しみました。

どうも、どうでもいい事を長々すみません。
日曜だし、許して~

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG