注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

きのうは熱帯夜

  • 2020年8月13日
  • 生活
  • 1view

うっかり20個くらい買ってきてしまった。

だけどさ
夏場にこういうチョコ菓子って、あんまり食べる気しないね。
エアコンが効いたスーパーの店内での落とし穴だねぇ。

目次

熱帯夜

一昨日の疲れというか日焼けのアレが残ってて
昨晩は早々に床に入ったのよ。

窓全開で扇風機つけて。

だけど夜中に寝苦しくて起きちゃったよ。

扇風機から吹いてくる風は不快な風。
いわゆる熱帯夜だねぇ。

というわけで、そのまま寝室のエアコンをつけたらよかったんだけど
普段は使っていない客間のエアコンも使ってあげたかったから
というか、ちゃんと作動するか確認したかったから
枕を持って3階の客間に移動してエアコンつけて寝たよ。

15分くらいしてかねぇエアコン効いてきて
「ハァ極楽、極楽…」って思いながら眠りについたよ。

昔、エアコンが無かった時代
それと、あっても親に使わせてもらえなかった時代
それでも今と同じく熱帯夜はあって
少しでも涼しい感じがして、網戸にひっついて
体力が尽きるまで寝床で悶々と過ごした日のつらかった思い出が残ってます。

さーて、今日は眼科に行きたいです。

ほかに 先週、パソコンを1台買ってきたので
今、これを書いてる機械から環境移行したいんですけど面倒くさいな…。

暑いと何もかも面倒くさいw

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG