注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

禍の中のワクワク

  • 2020年8月20日
  • 健康
  • view

およそ半年間。外出を控えていたら
預金残高がメッチャ増えてて、お喜びの皆さん
おはようございます。

というわけで予定どおり昨日は定期検診に行ってまいりました。

そしたら、施設に入る前の検問で
問診に続いて、よくあるピストル型の検温…

のはずが

こういう、人の顔というか
タコとか火星人みたいなセンサーで
体温が瞬時に自動計測されるシステムになってて
写真撮っときゃよかったよ。
とっても驚きました。

なお、マスクをしていても検温に影響が無いのと顔認証付きだそうです。

ほか、中型の冷蔵庫みたいな大きさの自動支払機を導入してたり
今回の武漢肺炎がきっかけで、いろんなものが変わってくのを感じました。

そんなこんなで

皆さんもご存じのとおり
「生きものの進化にはウイルスの影響によるものが大きい」という説が有力ですけど
そういう生き物の生理的な変化もそうだけど
行きつけの病院
(行きつけの居酒屋みたいな表現)
で感じたとおり社会的な変化、

社会生活も制度的なものも変わっていってる。

正直なところ胎動のような、ちょっと期待感が混じる気持ちになりました。

いや、「見えない先に なんかメリットがありそう」じゃなくって
単に「これから、どう変わるんだろう」って野次馬的な期待感ですけど。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG