注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

足首近くまで丈がある洋ランを着て

カーリーヘアのズラを被って

ウチの窓から

同じ格好した高校生ヤンキーに何か言ってる夢を見ました。

 

彼は外から土足でウチの居間を通り抜けて
窓から外に出たのですが

窓を開けっ放しだったので「開けたら閉めろ!」って。

 
夢って本当に訳わからんですね。

おいしいカツヲ

さて、夏ネタの在庫処分です。
 
今月初めの日曜日
とはいっても、僕は仕事してたんですけどね。
アイデアが降りてきちゃった時は曜日関係無し。仕方がない。
 
そしたら友達から電話があって「カツヲいいの持って行くよ!お昼前に行く!」って。
これは夢の話じゃないぞ。ひゃっほー!
 
こちらでもカツヲが揚がるのですが
揚がったばかりのカツヲをくれると言うじゃないですか。
 
よその地方だったら「ナスビ持ってく」とか「トマトあげる」ってなるんでしょうけど
こっちは海産物も普通にお遣い物です。
 
これね、小さく見えるけど
手のひらで重力で垂れ下がって逆Uの字になってるから小さく見えるんだよ。
 
新しいからね。皮までうまい!
 
この血合いの色、見てくだせぇ。
本当に新しいカツヲは血合いが旨いんですよ。
 
というわけで、お昼ご飯にお刺身で頂きました。
「これ以上の旨味は他に無い!」ってくらい美味しいのです。
カツヲってお魚の中では一番好き!
 
以上、今日の田舎自慢 おわり。

うな牛にチャレンジ

じゃ、次は先週のチャレンジいきます。
長年、僕にとって謎だった”うなぎゅう”
ついに念願かなって食べてきました。
 
”うなぎゅう”とは、名前のとおりウナギと牛丼の具を一緒の丼に乗っけたものです。
 
「別々に食わせろよw」ってね。
うんうん。僕もそう言ってた。
 
これまで
  • 牛丼屋さんで出してるうなぎのクヲリティは?
  • 鰻と牛丼は合うのか?
に興味はあったのですが、僕は富裕層なので
なかなか牛丼屋さんでウナギを頼む勇気が出ず
何年も何年もかかったのです。

まず、ウナギ

結果は、僕が想像していたより おいしかったよ。
もちろん、蒲焼き特有のコゲ味からくる香ばしさとか無いけど嫌な味はしなかったよ。
 
これで890円だから値段を考えれば上等かと。
企業努力の たまものだねぇ。
 

続いてウナギと牛丼の組み合わせ

べつに、これは自分の常識をニュートラルにすれば大した問題じゃない。
それほど相性が悪くなかったです。
ウナギがリーズナブルってかチープなのも相性に貢献しているのかな?
 
というわけで総合判定
値段なり。話のタネに一度は試してみては、いかが?
 
あー、何だか長くなっちゃったよ。すみませんでした。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG