注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

これはウチの村から見える裏山を撮りました。

なんかWindowsXPを思い出すような~

 

ご覧のとおり、稲刈りは盆前に済ませてるので今はこんな感じです。

 

コンロって言うのかな?

トラディショナルな炊事場。

 

こういうので炊いたごはんとか食べたいでしょ。

 

こっちは新嘗祭(にいなめさい)とか神嘗祭(かんなめさい)とか

”NEWご飯”に因んだ古来からのフェスティバルがあるから

それに絡めれば

きっと観光資源になると思うんですけどね。

 

しかも

これで炊いたご飯に地元自慢の魚、貝、野菜、肉がおかずだ。

 

なんか、いつも ご飯の事ばかり考えてますわ。

 

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG