注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

さて、最近こういうバスを近所で見かけるようになりました。

まだ「教習中」ってプレート付けてるけどね。

GoToトラベル

というわけで今のホットな話題、GoToトラベルですけど
皆さんは利用しましたか?

僕は4回ほど使いました。

あ、GoToだからじゃなくって、たまたまよ。

最初なんか知らなくて
じゃらんで予約しようと思ったら「なんか異常に安いぞ」とか
当日「チェックインしたら変な券をくれたぞ」みたいな。

今は大騒動

で、今は中止ってことでキャンセル料の半額を国が補填ってなったら

代理店とか中間業者が補填分を丸儲けで
実際にサービスを提供する宿泊業者や関連業者の手元には補填分が届かない事が判明して大騒ぎですわな。

とはいえど

最近じゃ宿泊料金がGoToトラベルの補助分を見越して値上がりしてるそうじゃない。

これまで5000円台だった所が8000円台になってるとか。

それまた

んで、話が前後左右してアレですけど

GoToトラベルの価格体系が当たり前になってきた感もある今日この頃ですけど
そんな中、GoToトラベルが完全打ち切り、終了になったら観光業は大丈夫かね?

ふり返って

それはそうとしてGoToキャンペーンって
納税者視点だと何と言いますかフェアさに欠けると思いませんか?

なお、GoToはトラベルだけじゃなくってイートもありますけど
僕はGoToイートは券を買ってません。

べつに、これまで不満が無い飲食料金を他人様に補助してもらおうとは思わないから。

先週のごはん

それじゃ、あんまり固いことばかり書いてもアレですから
先週というか、ここ10日間くらいの僕の昼ご飯という
大変どーでもよいコーナーいきます。

身分相応

バカはバカらしくせんとね。

志摩で、ちょっとイイそば屋さんを見つけたよ。

 

丸亀製麺は、いつも激混み。
だから、丸亀のジェネリック店でざるうどん頂くよ。

僕は麺にうるさいから冬でもザルが多いよ。
水で〆た麺をガッつくと、麺ののど越しやコシが一層味わえるよ。

だけど、ご覧いただいてわかるよう実のところ、お目当ては揚げモチ。
好きだわ~
1個110円なのがウレシイ♪

 

いつも仲よくしてもらってる近所のお店で
カレーうどん(麺は伊勢うどんのアレ)とミニかつ丼のセットを頂いたよ。

もうね、すっかり食が細くなっちゃって
この量が限界ですわ。

ステーキ300グラムだよ。

 

サイゼリヤで生涯初のランチセット(カレー)を頼んだよ。

だけど僕は富裕層だからドリンクバーとマッシュルームポタージュと青豆サラダを追加したよ。

 

近くのニセ台湾料理屋さんで大辛の特製台湾チャーハン(半分サイズ)と空揚げ(半分サイズ)を頼んだよ。

いつもどおり美味しかったんだけど食べきれず、少し残したよ。

 

また、志摩のそば屋さんに行ってサクラエビ天とざるそばのセットを頼んだよ。

じつはこれ、静岡名物なんですけどね。

だけど、いくら好物でもサクラエビ天が多すぎたw

もっとお店と仲良くなったら天ぷら2つに減らしてもらいたい。

 

つけ麺食べたよ。

このお店のつけ麺はとても美味しいから大きなやつを頼みたいんだけど
それをやると食後に胃がもたれて後悔するから
いつも普通盛りを頼むんだよ。

「もうちょっと食べたい」くらいが
丁度いいのよねぇ。

自分に「食べたいなら、また来たらヨロシイ」って言い聞かせながら店を出るのだ。

 

また、ステーキ300グラム。

とにかくね、脂が無い輸入の赤身の安物牛肉を生焼けで
塩と胡椒で頂くのが好きなんですよ。

以上、時系列の順番で
しょーもないご紹介。

こんな感じで生きてます。

今日は、近くのニセ台湾料理屋さんで激辛麻婆豆腐を食べたいです。

汗拭きタオル持参で行っちゃうよ。

今日も味覚障害の田舎者は元気でやってます。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG