注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

カニは食べてないけど…

昨日のお昼は、うどん食べて~

天ざる。
ざるに入ってないけど天ざる。

それから、天気もいいし
ちょいと隣の鳥羽まで行ってきました。車で15分くらいかね。

動画のネタを た~くさん撮りましたよ。

行きつけの牡蠣屋さんの前
いつぞや”僕が好きな絵”でブログに書いたけど
リニューアルされてた!

こういうの、描くのにどのくらい時間がかかるんだろう。

人類は、いつまでマスクしてるんだろう。

前に載せた絵も拾ってきたよ。

帰宅

というわけで夕暮れ時まで撮影してて、かなりネタが集まりました。

なんて言うかね
こっちはド田舎だけどネタに恵まれててラッキーだと思います。

とか思いながら「撮ったビデオをパソコンに取り込んだら夕飯にしよう」って思ってて。

ところが、そうは問屋が卸さなかった。

そういえば、「そうは問屋が卸さなかった」って言葉。
バラエティショップに勤めていた時代にリアルでよく遭遇しました。

ドラクエやファイナルファンタジーのシリーズ、ミニ四駆、たまごっちなどなど。
流行りもの商売だったから、そういう世の中で不足が騒がれているものと常に隣り合わせだったです。
で、よくお客さんからお叱りを受けましてね。
「何で、もっと仕入れないの?」って。
「それができればねぇ。そうは問屋が卸さないのよ…」って心の中では思ってましたw

事故発生

話戻って~
で、カメラからパソコンにUSBを経由して映像を取り込もうとしてたら
何だかパソコンの調子がおかしくなってきたのよ。

いろいろやってるうちにパソコン死亡…
がーん

で、いろいろ調べてるうちに
なんとUSBケーブルの♂端子の中に♀の部品が折れて、それがはまり込んでたわけよ。

 

そんな状態で♂のUSBケーブルを
すでに破損している♀のジャックに何度も突っ込んでたから
♀の内部の4本のピンが折れて
”接触しちゃいけない部分”に触れちゃってたのが故障の原因。

というわけで何か細長いものでピンを接触から解放してやる必要がありましてね。

耳かきだと竹製だから強度がダメ。

そこで持ち出したのがカニスプーン!

これで上手くいったw

パソコンは何事も無かったかのように起動してくれたので
コメントの返信を書いて
それから、ちょっと遅い夕飯にしました。

「世間広しといえども
カニスプーンでパソコン直したのは自分くらいのもんだな…」
とか、なーんにも自慢にならない事を思いつつ飲むウイスキー&ソーダは美味しかったです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG